SSブログ

簡単!4ステップでふるさと納税

ふるさと納税 ランキング 牛肉 [ふるさと納税 ランキング]

ふるさと納税の人気ランキングでいつも上位にあるのは牛肉なんですよね(^_^)

特に佐賀牛は人気がありますよね。

個人的におすすめなのはこれなんです。


佐賀牛の切り落としなんですが十分すき焼きでも食べることができるお肉ですよ(^_^)
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふるさと納税 住民税 計算 [ふるさと納税 住民税]

ふるさと納税をして、確定申告ないし、ワンストップをすれば、翌年の住民税が控除されるんですよね。

そん控除される金額を計算する必要はあるのか?

・・・計算しなくていいのでは?って思います(^_^;)
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ふるさと納税 確定申告不要 [ふるさと納税 確定申告]

ふるさと納税をしたら、確定申告が必ず必要になるのか?

今は、そうじゃないんですよね(^_^)

ワンストップ特例制度がありますから(^_^)
これを、利用すればふるさと納税をしても、確定申告不要なんです。
ただ、少し条件がありますよ。

確定申告を他でしない人。
また、ふるさと納税をする地方自治体が合計で5つまで。

という制限があります。
サラリーマンで、他に収入がなければ確定申告はしないでしょうし、ふるさと納税を5つ以上の地方自治体にするのって、それなりの収入がないとできませんよね(^_^;)

ということで、たいていの人は、ワンストップを利用することがてきるのでは?と、思います。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふるさと納税 人気 お得 [ふるさと納税 人気]

ふるさと納税の返礼品を選ぶときに、参考になるのが還元率です。
還元率が高ければお得になってきます。

また、人気の返礼品はたいてい還元率が高いんですよ。特に食べ物に関しては(^_^)

美味しいものをお得にもらいたいなら人気があるものを選んでみるのもいいかもしれませんね(^_^)
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふるさと納税 楽天ポイント [ふるさと納税 楽天]

楽天ポイントを貯めているならふるさと納税も楽天でしたほうがいいですよ。
1962955.jpg
ふるさと納税が始まった頃は楽天の返礼品が少なくてダメでしたが、今はたくさんの返礼品があるのでいいものもたくさんありますよ(^_^)

もし、楽天ポイントを貯めているならおすすめです!
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ふるさと納税 家電製品 [ふるさと納税 家電]

家電製品の買い替えがあるなら一度ふるさと納税の返礼品を見てもいいかも。
164e5bae4715f9632047e86efc470fb3_s.jpg
もしかしたら、限度額内でいい家電があるかもしれませんからね(^_^)

ただ、家電製品の寄付金は高いんですよね(>_<)
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ふるさと納税 還元率 2017 [ふるさと納税 還元率]

2017年からふるさと納税の還元率は下がると思っていたのですが以外と高還元率もありますね。
e80b90a1151dd6d5aba2e1758677131e_s.jpg

今年は国からのふるさと納税の還元率に対しての勧告が地方自治体にあって、還元率は30%程度に。となりましたね。

でも、お肉の還元率はまだまだ50%以上あるみたいですね。

来年にどうなるかわからないので、2017年は必ずふるさと納税はしておきたいですね(^_^)
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ふるさと納税 仕組み 限度額 [ふるさと納税 仕組み]

ふるさと納税をすると限度額を知る必要があります。

ふるさと納税をして税金から控除される金額が所得によって決まっていますからね。

仕組みとしては、その控除額いっぱいまでふるさと納税で寄付したらそれから2000円を引いた金額が控除の対象になるんですね。

この仕組みを考えると、限度額以上の寄付をしたら、それは控除の対象外で自腹になるということです。
だから、限度額は大切になりますね。

その限度額を知るには自分で計算をするのではなく、そんなサイトがちゃんと用意されてあるのも助かります→さとふる


これ↑さとふるというふるさと納税サイトなので、そのままふるさと納税をすることができますよ。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふるさと納税 限度額 住宅ローン [ふるさと納税 限度額]

住宅ローンをして、住宅減税を受けていたらふるさと納税の限度額に影響があるみたいですよ。

ただ、それを計算するには税理士さんに頼まないとなかなか素人には難しそうです。

私はそんなこと気にせずにふるさと納税しますけどね。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふるさと納税 ランキング 家電 [ふるさと納税 ランキング]

ふるさと納税の家電の人気ランキングでは以外と高額なものが上位にあったりします。
bitcoinPAKU5990_TP_V4.jpg

ダイソンなんて高額な寄付金の家電を誰がもらうの?って思ってしまいますが、ふるさと納税の限度額を上限いっぱいまで使いたいなら高額なものを返礼品で選んでもいいのかもしれませんね。

得するかどうかは・・・わかりませんが(^_^;)
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。