SSブログ

簡単!4ステップでふるさと納税

ふるさと納税 確定申告不要 [ふるさと納税 確定申告]

ふるさと納税をしたら、確定申告が必ず必要になるのか?

今は、そうじゃないんですよね(^_^)

ワンストップ特例制度がありますから(^_^)
これを、利用すればふるさと納税をしても、確定申告不要なんです。
ただ、少し条件がありますよ。

確定申告を他でしない人。
また、ふるさと納税をする地方自治体が合計で5つまで。

という制限があります。
サラリーマンで、他に収入がなければ確定申告はしないでしょうし、ふるさと納税を5つ以上の地方自治体にするのって、それなりの収入がないとできませんよね(^_^;)

ということで、たいていの人は、ワンストップを利用することがてきるのでは?と、思います。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。